コンセプトワンステップ VS クリアケア [商品比較]

コンセプトワンステップと並ぶ、

過酸化水素系ケア用品でエーオーセプトクリアケアという商品があります。

よく比較されることが多い両者ですが、

いったいどちらが優れているのでしょうか?



結論から言いますと、


商品性能は コンセプトワンステップ の勝ち!

簡便性は エーオーセプトクリアケア の勝ち!


となります。



商品性能の理由ですが、

まず、消毒力においてはワンステップが優れています。
これは、クリアケアがレンズ投入後、すぐに中和処理が始まるのに対して、
ワンステップは錠剤の表面コーティングが溶け出すまで、濃度の高い原液にレンズが浸かります。
よって原液に曝される時間がワンステップの方が長いため、
消毒効果としてはワンステップのほうが優れています。

また、冬場の消毒時間がクリアケアは気温によって長くなることがあるのに対して、
ワンステップは6時間という消毒時間は季節を問わず一定です。
クリアケア使用で、冬場によく目がしみているという方は、
気温による消毒時間の延長が原因になっていることがありますので、
ご注意ください。


次に簡便性の理由ですが、

これは、ケア作業工程の数の問題でクリアケアが有利です。
クリアケアは、消毒液にレンズを浸して終わり。
ワンステップは、消毒液と中和錠を入れて、レンズ浸す。
つまり、中和錠を入れるかどうかの工程数の違いでクリアケアのほうが簡便です。



性能で選ぶか、簡便性で選ぶか・・・

お好みですね^^



⇒ コンセプトワンステップ 300ml×6、携帯用120ml×2、専用ケース4個付

⇒ エーオーセプトクリアケア 360ml激安通販







共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。